徳島市体育振興公社は、体育施設やその他公共施設を管理・運営し、効果的な活用を促進します。

徳島市民城内庭球場(城ノ内コート)

利用される場合は必ずこちらをご確認ください

(紹介)
徳島中央公園内(内町小学校裏手)に位置します。
足腰の負担が少なく、少雨での利用も可能な人口クレイコートです。
雨天の翌日でもコートの回復が早く、安定したコンディションが保てます。
入り口に、ご利用についてのお願いの看板を設置しております。ご利用の際には、お読みいただくようお願いいたします。
クラブハウスも併設しています。クラブハウス内にはシャワールームも完備しています。利用したい方は、受付時にお申し出ください。

(料金)
1時間1面310円。ナイター料金1時間1面1200円
※ナイターは季節によって時間が変動いたします(※下記ナイター設定表を参照ください)
ナイター時刻表

(利用にあたってのお願い)※利用前に必ずお読みください
●利用後は、利用時間内にコート整備とライン掃きを行い、次の方が利用しやすいようご協力をお願いいたします
●ゴミの持ち帰りにご協力ください
早朝6:00~9:00をご利用の方は前日に支払いを行い、鍵の受け取りを必ずお願いします
●料金は前納となっております。とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)にて利用前までにお支払いください
●利用が最終の方は入り口南京錠の施錠をお願いいたします
●備品等が破損した場合、必ず職員までお申し出ください
●天候不良等で利用できるかが不確かな場合は、☎(088-654-5188)で確認してからお越しください。雨天時、キャンセルの場合は必ず電話にて連絡を入れてください。

(返金等について)
●雨天の場合のみ利用料金の返金が可能です。その際、利用承諾書・領収書・領収書名の印鑑を事務所にお持ちください
現金で返金をさせていただきます

施設概要

所在地:徳島市徳島町城内6番地
TEL:088-654-5188 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
FAX:088-652-9383 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
利用時間日の出~22:00  ※利用月によりナイター設定の時間変動あり

利用種目

  • テニス
  • ソフトテニス

施設利用について

  • トイレ
  • 男女ロッカー室(シャワー付)

アクセス

JR徳島駅から徒歩10分
徳島市立体育館東側に隣接