徳島市体育振興公社は、体育施設やその他公共施設を管理・運営し、効果的な活用を促進します。

[ID:26]ベビーとママのファーストサイン講座

教室概要

11月からスタートする冬コースを受け付けています。

ファーストサインってなに?まだおしゃべりできない赤ちゃんと顔の表情や声のトーン、手の動きを使ってお話することです。なんで泣いているの?わからずに不安になったりイライラしているママパパ必見です。お子さんもこんなに泣いているのになんでわかってくれないの?と親子間でストレスをため込んでいませんか?お子さんと意思疎通ができたらいいですよね♪遊びや読み聞かせ、歌遊びの中にサインを組み込みながら親子でコミュニケーションを図っていきます。遊びながらなのでママも楽しくリラックスして参加できます。またママ友づくりにも最適です。

コース内容は5回設定なので、毎回わくわくがいっぱい。3回目のおさんぽ編では後半は徳島市中央公園の中でおさんぽしながらファーストサインでお話します。ママのリフレッシュにもなります。

講師は、ロイヤルセラピスト協会認定講師の金尾美砂です。2児のママなので、ママと同じ目線で教室を進めますので安心してご参加いただけます。授乳室やおむつ交換スペースも準備しています。

ベビー関連の協賛企業様もついてくださっていて、新商品のサンプルプレゼントなどもあり、ママたちにも大好評です。

 

 

 

 

50%

定員数8組 ( 空き状況:4組 )
最終更新日:2019/12/03

教室詳細

曜日
時間 10:30~11:30
場所 とくぎんトモニアリーナ(第二会議室)
対象 0歳から1歳半までの乳幼児と保護者
定員 8組
1回あたりの受講料 5,250円 ※5回コースとなります
駐車料 1回あたり100円×参加回数(一括支払い)
年間回数 5回×4期
担当講師 ロイヤルセラピスト協会認定講師 金尾美砂
託児 あり
申し込み方法 メール・電話・来館
教材の準備の都合上前日までのご予約をお願いします。
準備物 動きやすい服装(ママのスカートは不可)
赤ちゃんのおでかけグッズ
水分補給できるもの
屋外編の時のみ、ベビーカーか抱っこ紐、防寒&暑さ対策、帽子、虫よけ、日焼け止めなど
備考 5回コースとなります ①ファーストサインとは?挨拶のサイン ②たべものサイン ③おさんぽサイン(徳島市中央公園内で実施) ※雨天の時は④の内容と変更します ④のりものサイン ⑤動物サイン・気持ちのサイン・まとめ・修了式

開講施設情報

とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)

電話番号:088-654-5188

徳島駅から徒歩5分
徳島自動車道 徳島ICから車で15分

ページトップへ移動