徳島市体育振興公社は、体育施設やその他公共施設を管理・運営し、効果的な活用を促進します。

徳島市民島田運動広場(島田グラウンド)

利用される場合は必ずこちらをご確認ください

(紹介)
市内を流れる鮎喰川に面し、河川敷運動広場として、ソフトボール、軟式野球等で地域住民を中心に利用されています。
また、河川敷運動広場では、唯一ナイター設備が設置されています。
軟式野球は、大会等でのご利用はご遠慮いただいております。練習についても下記サイズをご確認の上ご利用ください。
サイズ表⇓

島田グラウンド

(ナイター照明の利用について)
ナイター照明はコイン投入式となりますので、使用前に徳島市立体育館事務所まで、使用料をお支払いにお越しいただき事前にコインをお受け取りください。雨天で使用しなかった場合は、承諾書と領収書と印鑑(領収書名の方の)とコインをお持ちいただきますと、全額現金で返金が可能です。
※ナイター設定時間については、下記設定表を参照してください
ナイター時刻表

(利用にあたってのお願い)※利用の前にお読みください
●有料施設です。事前にとくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)で申請をしてください
●天候等で利用が不明な場合はお電話(☎088-654-5188)にてお問合せください
●ゴミはお持ち帰りください
●使用後はグランド整備にご協力ください
●火気の使用はご遠慮ください
●雨天時の返金の場合ナイター用コインをお持ちの方は還付申請時に返却してください。雨天時やグランド不良でキャンセルされる場合は必ず電話にて連絡をいれてください。
●備品等を破損した場合は必ず徳島市立体育館(☎088-654-5188)までお申し出ください
●ベース1式とライン引きは3塁側ベンチ横のボックス(茶色)にはいっております。ご利用いただいた後は、元の場所に必ず返却してください。セーフティーホワイト(1袋1010円)は南岸管理事務所にてご購入ください。※4/1からは南岸管理事務所は土日祝日のみとなります。平日は公社管理他施設にて販売いたしております。

(利用基準について)

徳島市民運動広場野球場

 

(重要)

4/15の8:30から施設予約システムでインターネット予約が可能となります。※予約には、事前の個人登録が必須となります。予約を入れると雨天やグランド不良以外はキャンセル・変更ができませんのでご注意ください。

施設概要

所在地:徳島市不動東町島田境1308番地1
TEL:088-654-5188 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
FAX:088-652-9383 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
利用時間日の出~22:00

利用種目

  • 野球
  • ソフトボール

施設利用について

  • トイレ
  • 無料駐車場

アクセス

JR徳島駅より、徳島バス(鍛冶屋原線)北島田停留所下車 徒歩5分
JR徳島駅より、車で20分

shimada