徳島市体育振興公社は、体育施設やその他公共施設を管理・運営し、効果的な活用を促進します。

徳島市民西の丸庭球場(西の丸コート)

利用される場合は必ずこちらをご確認ください

(紹介)
徳島中央公園内に位置します。
3面あり、入り口側からA→B→Cとなります。
足腰の負担が少なく、少雨での利用も可能な人工クレイコートです。
雨天の翌日でもコートの回復が早く、安定したコンディションが保てます。
クラブハウスも併設しています。クラブハウス内に更衣室とトイレを完備しています。
AEDはAコート横のテント下に設置しております。緊急時はご使用ください。

(料金)
昼間1時間1面310円。ナイター時間は1時間1面1,200円となります。
※ナイター料金は季節により変動いたします(※下記表を参照ください)
ナイター時刻表

(利用にあたってのお願い)
●料金は前納となります。とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)事務所にて利用前にお支払いください
●利用後は、利用時間内にコート整備とライン掃きを行い、次の方が利用しやすいようご協力をお願いいたします
●ゴミはお持ち帰りください
早朝6:00~9:00をご利用の方は、前日に使用料をお支払いいただき鍵の受け取りを必ず行ってください
●最終の利用者は入り口の南京錠の施錠をしてください
●備品の破損等が生じた場合は必ず職員まで申し出て下さい
●天候不良などで使用できるかが不確かな場合は☎(088-654-5188)にて確認してからお越しください。また雨天時キャンセルの場合は、電話にて必ず連絡を入れてください。

(返金等について)
●雨天の場合のみ、返金が可能ですがその際、利用承諾書・領収書・領収書名の印鑑をお持ちになり事務所にて還付申請を行ってください。現金で返金をいたします。

施設概要

所在地:徳島市徳島町城内6番地
TEL:088-654-5188 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
FAX:088-652-9383 (とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館))
利用時間日の出~22:00 ※利用月によりナイター設定時間変動あり

利用種目

  • テニス
  • ソフトテニス

施設利用について

  • トイレ
  • 男女ロッカー室

アクセス

JR徳島駅から徒歩15分
徳島中央公園内

D75_6311